2017年5月19日金曜日

ぎっくり腰の季節です!

ぎっくり腰の患者さんが増える5月に入りました。
寒かったり、暑かったりが体に良くないですね。
昼間は暖かいですが、夜はまだ寒いですしね。
風邪などひいて体調を崩す人も多いですよね。
ぎっくり腰の最大の原因は筋肉の疲労です
日常生活で筋肉の疲労は少しづつたまっていきます。

・姿勢がわるい、猫背、反り腰
・仕事で背中を丸めてパソコン作業をやっている
・前かがみになることが多い
・腰に負担がかかる仕事をしている。

などで体に負担がかかり、腰の筋肉は疲労して硬くなります。
特に最近は携快電話スマホの普及で姿勢の悪い方が目立ちますね!
              ・・・・・・つづく・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿