2017年9月12日火曜日

お祭りの奉納相撲!

先日の9日、祭りの最終日に奉納相撲が行われました。

毎年来てくれる、滝沢小中相撲クラブと平舘高校相撲部の

元気な若者たちでした。両相撲クラブは東北大会、全国大会で

優秀な成績をおさめていると紹介されました。

年代別に、5人抜き、三人抜きが激しく行われ客席も盛り上がり

ました。最後に東西に分かれての対抗戦です。

ここで紹介したい選手は、小2の可愛い女の子力士、五人抜き

では、相手が上級生でかないません、でも、対抗戦では同じ年の

男の子との対戦でした。今日最後の相撲,がっぷりとくみあい

つかんだまわしを放さずに2分の大勝負、寄り倒しで、女の子の

勝!!会場は大きな拍手と歓声、よく頑張ったね!!と声がかかり

とても和やかな風景でした。元気な若者たちに元気をもらいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿