2017年7月6日木曜日

カラダの力抜けていますか? つづき・・・

ストレスや肉体的疲労の蓄積でそうなっているのか、
傷みや不調が緊張を作り出しているのかは、個人個人で
違いがあると思いますが決して良い状態ではないですね。
特にストレスは交感神経緊張が優位に立ち血管を収縮させますから
自律神経のバランスを崩し様々な不調を作り出してしまいます。
心と身体は深く関係して繋がっていますから
ストレスは身体にとって良いものではありません。
しかし、ある程度のストレスは身体に良いのです。
激しいストレスや長期間のストレスは身体を蝕みます。
またストレスは誰でも必ず受けているものです。
身体のちょっとした不調や違和感、抜けない疲労感など
身体からのサインは本人しか分かりません

身体の声をしっかり聞きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿