2013年10月20日日曜日

誠実な対応に・・・びっくり!そして感謝!

先日、ある街角にある自販機で飲み物を買った。

しかし、自販機からは飲み物は落ちてこず・・・

 何かでたたいたり、ゆすったりしたら落ちてきた

様な映像があたまをよぎる、少しやってみた。

そうしたら、今までついていなかった蛍光灯が付いた

なおったか!とおもい再度お金を投入・・・

しかし物は出ず・・・ムムムムム

どうしたものかと、思案中、とうりかかった中年の男性が

会社に電話するといいよと、自販機に書いてある番号を

一緒に探してくれた、お礼を言って電話をかけてみた。

会社に電話かけると、若い事務員が出て、てんまつを説明して

自分の携帯番号を知らせた、丁寧な対応だった。

 自分としては、お金も200円のことだし、意識の中では

解決したこととして、過ごしていた、

そこえ、びっくりの電話が入りました。自販機の会社のものですけど

自販機が雪崩現象を起こしてご迷惑をおかけしました、代金を

届けに伺います、明日の午後いらっしゃいますかとのこと、

そして翌日、昨日の青年の声で携帯に電話が入り

すぐ近くについているのですが・・・・自分も携帯もちながら外に飛び出し

自販機会社の若い青年と初めて出会う。作業で汚れた作業着と

とてもさわやかな笑顔が印象的な青年でした。

すみませんでしたの謝罪と200円を届けにわざわざ来てくれました。

今回のことからとても大切なことを学びました。

金額の大小でなく、仕事に対して誠実に対応していく大切さを。

そして、社会、地域の中での仕事のあり方、誠実に責任をもって

仕事を進めていくことの大切さを、あらためてきずかされました。

青年のさわやかな笑顔に感謝です。




0 件のコメント:

コメントを投稿