2013年4月16日火曜日

ホットフラッシュ その2

Mさん、今日来院でした。

体調悪く、おもだるかった身体も、施術ですっきりして

笑顔で見送ることが出来ました。

Mさんは更年期症状のホットフラッシュで悩んでいました。

ので、調べてみました。

更年期症状の中で最も多く一般的なものがホットフラッシュです。

「のぼせ」は、頭に血が上ったような状態のことですが、その出方は様々です。

冬の寒い日でも、突然暑くなって汗をかいてしまったりする「発汗」もあります。

特に運動もしてないのに、顔や体から汗が出てしまうのです。

これは、血管系の自律神経の乱れによるものです

自律神経の乱れが原因なので、

リラックスできる方法を見つけられると、症状は緩和されます。

クマさん整体院では、腹式呼吸をすすめています

つらい悩み、気兼ねなく相談してくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿